TSUTOMU NAGAI

公式サイト:http://www.tsutomunagai.com/

妹が高校生の時に美術の宿題を手伝ったところ、その作品が褒められて成積も良かったことをきっかけに絵を描き始める。
愛地球博、東京モーターショー、浦和レッズ埼玉スタジアム、スターバックスコーヒーなどで作品展示やグッズに絵が採用。WACOAL(AMPHI)、CASIO携帯サイト、アミューズ所属小出恵介氏のキャラクター開発やハローキティーとのコラボレーションなども手がける。

おしゃれイズムやBEE TVのドラマ「40女と90日間で結婚する方法」などのテレビ番組や映画のセットや衣装なども手がける。また、デザインや作品制作以外にも子供たちに絵を描く楽しさを知ってもらいたいという想いから、子供達と動物の絵を描き、下北沢の街を動物園にするプロジェクトや五つ星ホテルグランドハイアット東京とのコラボレーションによるお絵描き教室などの取り組みをし幅広く活動の場を広げている。

 

character

THE PAPER BAG BROTHERS

勢いだけの世界一のバカがやってくる?!

TSUTOMUが趣味で描いていた落書きがたまたまある企業の目にとまり
100万人の会員をもつサイトのキャラクターに採用される。
口コミで他企業とのコラボレーションを展開。活動の場をひろげている。

計画どおりに強盗に入ろうとしたが、マスクを忘れるマヌケな兄弟と猫。
強盗前の腹ごしらえに食べていたファーストフードの紙袋が目に入り、穴を二ヶ所あけかぶってみる。

紙袋の強度の弱いことなどいっさい考えず強盗に。紙袋をかぶりノリと勢いとLOVE&PEACEで笑顔とハートと幸せを盗みまくる世界一バカでラブリーなギャングが世界をかけめぐる。

「THE PAPER BAG BROTHERS」

「THE PAPER BAG HEROES」

©Dynamic Planning – Appre Planning illustration by Tsutomu Nagai

Tsutomu Nagai portfolio

Contact Us

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.